2018/07/12 09:00


先日、人生初の猫カフェに行ってみました。

お邪魔したのは「にゃんくる 鎌倉店」さんです。

こちら、保護猫カフェなんです!

一緒に遊んだりして、もしお気に入りの子がいたら、譲渡を申し込むことができるんです。

とっても素敵な取組み。

私は猫を飼ったことがないので、どんな感じなのかなとワクワク♪

お願いしたのは、90分セットで1,680円。ドリンクも付きます。

ネコちゃんのお世話をしているスタッフの方のお給料や、ネコちゃんのご飯代になると思ったら安いものです。

最初入った時は、殆どの子が寝ていました。

常連さんがキラキラヒラヒラしたおもちゃを持って入ってくると、猫ちゃんたちが一斉に起きて遊びだしました。

なるほど、ああいうオモチャが好きなんですね・・・

次回は絶対オモチャ買おうと決意しました・・・!

常連の方が、お尻ポンポンするとこの子は喜ぶよ~などなど教えてくださり、

とっても素敵なふれあいタイムを過ごすことができました。


スケスケ~(#^.^#)



少しですが、名前も覚えました。右がシロシロちゃん、左がアキちゃん。



途中、スタッフの方が子猫をケージから出してくれました。

私は最後の方に少しだけ触れ合うことができました。

警戒心がなく、とっても懐っこい!

横浜、蒲田、桜木町、川崎にも店舗があります。

どの店舗も30匹前後の猫ちゃんが、里親さんを待っているみたいです。

ぜひぜひ皆様も行ってみてください(^ ^)